チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

バァバの思い出巡り

福岡を離れて50年近く

たまたま安くて決めたホテルでしたが、私が小・中学校過ごした家の近くでした

 

1月7日

散歩しながら歩いてみようってことになり

この辺りに住んでたんだよ〜

ここから小学校に通っていたの

通学路を歩いてみようか って

 

住んでいた社宅もなくなり、新しいマンション、おしゃれなお店に変わって面影はありませんが

ここがバァバの小学校

ここがバァバの中学校

陸上部でしたのでここで走ったこともあるんだよ

この近くに中学校時代一番仲良しのお友達がいてねって

LINEしてみると

会いたい〜となって天神で待ち合わせして会うことになりました

 

その前に、午前中はPayPayドームの隣のBOSS E.ZO FUKUOKAでいろいろなイベントをやっているようだったので行ってみました

干支のどうぶつ園

それぞれの干支の動物がいて寅年はチャメ似のベンガル猫がいました

入場券で無料のストラックアウト、輪投げ、射的ができると子どもたちがやってみました

ストラックアウトを選んだ上の子

意外と上手でびっくり

下の子は輪投げが1個入って

それぞれ福岡ソフトバンクホークスのクリアファイルやキーホルダーをもらって嬉しそうでした

 

娘が赤ちゃんのときに実家まで遊びに来てくれた同級生

それぞれ孫もできて、老いの悩みは一緒

お茶したあと近くの公園で遊ぶ孫たちにもつきあってくれて、3時間ほどでしたがあっという間の楽しい時間が過ぎました

 

夕飯はホテル近くで済ませようとしましたが予約でいっぱい

翌日の予約を聞くと空きがあるというので予約しその日はもうコンビニ弁当で済ませました

連休中でもあり、夕食のお店探しも大変ですので福岡最後の晩餐はすぐ近くで

 

連日13,000歩超え

よく歩きました