チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

近くに眼科開院

昨日朝は突然の地震にびっくりしました

こたつに座ってテレビを見ているとドアが小刻みにガタガタし始めたらグラッときました

ニャンもこたつの中から飛び出してきたくらいなのに

すぐ娘たちに「地震大丈夫?」とLINEすると

長女のところは孫たちが日頃の訓練の賜物かすぐにテーブルの下に隠れたそうです

同じ横浜でも次女は出勤していてバタバタしていたので気づかなかったと

続く地震

こちらは地震3のようですが、防災備蓄確認しなきゃと改めて思いました

 

 

午後、玄米を精米しにホームセンターに出かけると

自宅から数分のところに 2/1 眼科が開院すると内覧会をやってました

帰りにのぞいてみると内覧会は終了してしまったけれどとチラシと病院の名が入ったマグネットとお茶をいただいてきました

 

ここ数年眼科通いが続いていて、今のところは当日のネット予約開始と同時に予約しても40〜50番目だったりとすごく混む眼科だし、いつまで車で通うかと考えると歩いて行けるところに病院があるとありがたい

今度相談して転院を考えようと思います