チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

女子会

ワクチン2回目接種のため横浜へ行って来ました
2回目の流れはスムーズで予定時間より早く呼ばれ早く終わりました
長女と次女、皆接種が終わるとちょうどお昼

みなとみらいあたりもずいぶん変わりました
f:id:nekonohanashi:20210831135346j:plain:w350
桜木町駅ワールドポーターズ、この平坦な約630m道をロープウェイが運行されていました
f:id:nekonohanashi:20210831115924j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210831221323j:plain:w350
長女が中学生の頃、真夏の暑い中、日本丸や赤レンガ倉庫で吹奏楽の演奏をしたことが懐かしく思い出されました

二人とも休みを取っているというのでランチをして帰ることに
せっかく女三人ですのでブログネタにもできそうな一時期流行ったパンケーキにしようと横浜赤レンガ倉庫内の1番奥にある「bills」に誘ってくれました
おばさんがパンケーキなんて若い人に誘われないかぎりなかなか行きませんもの
f:id:nekonohanashi:20210831213608j:plain:w350
こんなオーダーの仕方初めてです
f:id:nekonohanashi:20210831121558j:plain:w350
QRコードを読み取るとメニューが出てスマホで注文
若い人たちと一緒でよかった
すっかりお任せです
f:id:nekonohanashi:20210831213626j:plain:w350
ヨーグルトドリンクにグラノーラ、パンにフワフワのスクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ローストトマト、マッシュルーム
そしてハニーコームバターがのったリコッタパンケーキにコーヒーがセットになったシェアコースを頼んでくれました
本当に久しぶりに娘たちとの外食です
早くこういう機会が普通にくることを願うばかりです


次女は早くも夕方から発熱
LINEがくるたびに熱が上がっていきます
接種から10時間後には言っていた通り38.6℃まで上がったようです
解熱剤を飲みに起き上がるのも面倒なほどだという
年齢の差かな
接種部分は痛いけれど母はまだかわりない
いくつになってもこういう時近くにいてあげられたらと思う
次女、1人だけどがんばれー
1日頑張れば落ち着くかも