チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ワンコインランチ

久々にパパさんと外食
「マルニ水産」に行って来ました
f:id:nekonohanashi:20211118215923j:plain:w450
こちらは富津市竹岡で水産業の仲卸をやっている「マルニ水産」が、「市場直送の獲れたてで美味しい地魚をワンコインランチで楽しんでもらいたい!」という思いで9月にオープンしたそうです
一度行ってみたいねと話していたのがやっとかないました
11時オープンのところ、11時半頃着いたら並んでいます
ワンコインですもの人気のようです
中で名前を書いて30分ほど待っていると呼びれました

f:id:nekonohanashi:20211118220747j:plain:w450
ランチメニューはこの4品

パパさんはあら煮定食
f:id:nekonohanashi:20211118220912j:plain:w450
あら煮がおいしく食べごたえがあったようです
家庭ではなかなかこの色が出せませんものね

私は海鮮丼定食
f:id:nekonohanashi:20211118221003j:plain:w450
パパさんはたっぷり満足のようですが、こちらはご飯の量も少なく、いつも私のほうが食べ終わるのが遅いのに先に食べ終わってしまいました
お魚はおいしかったですよ

これが税込の¥500ですからね
おいしくて安くて、リピ決定!!



お留守番ありがとう
f:id:nekonohanashi:20211116080445j:plain:w450
おいしいもの食べてきちゃった😋

f:id:nekonohanashi:20211117075902j:plain:w450
チャメはなぜかいつも左側のひげばかりが折れます
どうしてなのかな
どこかでぶつけてくるのでしょうか
それともチロとのバトル後?