チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ダコメッカ

拝読しているペンギン侍さんのプログでアマムダコタンを紹介されていました

 

www.penginsamurai.com

ご自分では素人が作るパンなんておっしゃっていますが、いえいえいろいろ研究されてまさしくプロが作るパン

いつも作られるパンはお店に並んでいるパンより美味しそう

そのペンギン侍さんがおいしいとおっしゃったアマムダコタンのパン

本店は福岡!!

これは寄りたい

実は六本松というところは小〜高校生までいたところに近く懐かしい場所

でもスーツケースをゴロゴロさせて本店まで行くのはちょっと…

姉妹店が博多駅前にあると知りこちらによりました

 

「ダコメッカ」

こちらも行列ができるそうですが、10時前の時間帯、中に2~3人

あれもこれもと迷ってしまいました

店内の写真はパンに魅せられて取り忘れてしまいましたがとってもおしゃれなパン屋さん

奥にイートインスペースがありましたのでこちらでダコメッカバーガーをいただきました

きれいにまとめられたハンバーグではなくゴロッとしたハンバーグが店内で炭火焼され入っています

この炭焼のにおいがいいですね

かぼちゃととろっとナスもおいしい

食事が終わってお店を出る頃には10人程の行列ができててちょっとした時間の違いでラッキーでした

 

おやつと翌日の朝用にと欲張って買ったんですけどちょっと欲張り過ぎました

クロックムッシュだったか、マダムだったか、マドモアゼルだったか?は焼き直しておいしい

いちじくのバケット、レモンケーキ、バナナのなんちゃら

ちなみにつけていただいた紙袋

表裏にアマムダコタンとダコメッカのロゴ

ペンギン侍さん、勝手に言及させていただきました m(_ _)m

写真の取り方が下手くそなので美味しさが伝わらないって声が聞こえそうですね