チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

子猫!!

子猫がいる!!

朝チラッと見かけた子猫

夕方お向かいの車の下にいつも来るみいちゃんのそばにいる

「みいちゃん〜」と呼ぶとみいちゃんはトコトコやってきた

くっついて来るかなと思ったけど来ない

 

本宅でしっかりご飯をもらっているせいか、別宅たくさんあってお腹が空いていないのか、最近のみいちゃんは毎日朝夕と顔を見せてくれるけどご飯はガツガツ食べなくなった

まっ、うちのチャメと変わらないか少しお姉さん、いえおばちゃんですからね

昔ほどがっつきませんが…

それでも毎回カリカリを少しあげると少し味見をして帰ります

 

みいちゃんにあげたはずなのにいつの間にか子猫も近づいてきて横取りしました 

みいちゃんは子猫が苦手なようです

フッ―ってふいても子猫は動じません

みいちゃんのカリカリ皆食べちゃったのでみいちゃんを玄関に入れてあげようとしても中まで入ってきてまた全部横取りされてしまいました

急にそんなに食べちゃうと戻しちゃうよ

 

耳が大きいのと腕の線からミミちゃんと呼ぶようにしました

でも見かけたのはこの日だけ

あれから一週間ほどたちますが子猫の声も姿も見かけません

どこかで家に入れてもらっていればいいのですが

元気でいてくれてればいいね

 

 

もしミミちゃんを家に入れたら大変だっただろうね